SONY FE 28-60mm F4-5.6 テスト

SONYの「α7R4」に「SONY FE 28-60mm F4-5.6」を付けてテストしました。

光学性能が素晴らしいという評判は聞いていましたが、実際驚くべきものでした。

この値段のレンズでこの解像度とAFの速さは拍手ものです。

レンズメーカー各社を含めて、やたら重くて不要な明るさ(便所の100W)のレンズばかりでしたが最近は少しずつこうしたレンズが出てきたことを嬉しく思います。

ニコンの様に24mmスタートの方が使いやすいでしょうが、今後に期待です。

ただ28mm相当のF2.8クラスのレンズが何故か各社とも力が入っていないのです。

SONYも富士のも設計古いくて、最新機種に合わせるのが難しいです。

TAMRONも20、24、35mmとシリーズ化したのに28mmがありません。

BODYの方で最近気になるのがバリアングルの機種が増えたことです。

写真撮る人はバリアングルは使いにくいと思います。

動画は動画用のシリーズがあるのだから、写真用はバリアングルはやめた方がいいと思っています。

カテゴリー: カメラ, つぶやき パーマリンク