SONYのレンズ

SONYが「FE 20-70mm F4 G SEL2070G」を発売する。

SONYレンズで初めて拍手を送りたいレンズだ。

今まで無駄に明るいレンズばかりで、デカイ、重い、高いの3悪の印象が僕の中では強かった。

僕が欲しいレンジのレンズがそうだったということなのだけど、必要十分なレンズが無かった。

まあ、この20-70も十分に高いけどね。

無駄に明かるいレンズは僕らの周りでは「便所の100ワット」扱いだった。

古い言い回しでスマン(笑)。

この辺のところ、本当はレンズ専門メーカーにも頑張って欲しいのだけど、やっぱり最近は「便所の100ワット」レンズばかり出してくる。

付加価値をつけて、収益を確保するのは企業として当然のことだけど、ユーザーが求めているかは別の話だと思うんだよね。

カテゴリー: カメラ, つぶやき パーマリンク