新しい機材 FUJIFILM X-T5

新しい機材を導入しました。

先ずは撮影テスト。

レンズはXC 16-50mm F3.5-5.6 です。

さすがに4000万画素には少々性能が足りなかったようです。

画質自体はとてもなめらかでいいですね。

僕の撮影スタイルでは動態撮影のAF-Cが重要なのですが、これはフジさんの弱いところです。

今使ってるαには及ばない感じですが、実用上はなんとか使えるかな。

初期設定のまま使ったので、次回テストは設定を作り込んでからトライしようと思います。

そうそう、肝心のレンズも XF 16-80mm F4を使うことにします。

X-T5とXF 16-80mmF4の組み合わせだと防塵防滴で-10℃まで行けるとのことなので、次回の冬の北海道の撮影には力を発揮しそうです。

カテゴリー: カメラ パーマリンク